はじめまして。岩田雄一と申します。
1982年生まれの現在、42歳です。
(お時間あるときに、プロフィールもお読み頂ければ嬉しいです。)
私は、美容師として、
忙しいあなたのサポーター的な存在でありたいと考えております。
美容師として仕事をさせていただくようになり、20年が経ちました。
開業当初は、やたらと夜遅くまでやっているので、
あやしい・・・と思われている時期もありましたが・・・
最近は「革新的な美容室の営業形態」として、業界の経営専門誌で特集されたり、
同じく深夜営業の美容院のグループ店を全国に展開を経て、
各地で新聞やテレビなどでも特集して頂けるほどに認知していただけるようにもなり、
ご利用くださるお客様に喜んで頂けるようになってきました。
現在では、東京・大阪・福岡など全国各地の美容室経営者の方や、
美容師さん向けのセミナー講師や、記事の執筆活動などもさせて頂くようになりました。
アーティクルサロンは
傷みきった髪、
伸びてしまった髪、なんとかしたい・・・
でも、
「美容院に行く時間がない・・・。」
そのようなお悩みを持つお客様が多く、当店に来店されています。
一番多く通われているお客様の年齢層は
30代以上からの働く世代のお客様です。
30代からの方は家庭や仕事などで
忙しくなってくるときですよね。
自分の時間もほしいけど、
休日は休日で予定がびっしり。
また、だんだんと髪質や肌質の変化に気づき、
さまざまな悩みも増えてくる頃でもあると思います。
おかげさまでそういった多くお客様に、
深夜営業の当店は、大変喜ばれています。
もし、あなたがついつい、ご自分のヘアスタイルが後回しに
なっていることが多く、同じようなお悩みをお持ちでしたら、
ぜひ、お仕事帰りにご利用くださればと思います。
アーティクルサロンは
他のヘアサロンが営業していない、
遅いお時間でも
ご予約を承ります。
平日月曜から金曜まで
毎日深夜2時まで営業しております。
● 忙しくて、休日にヘアサロン行っているヒマが無い・・・
● 休日はのんびり過ごしたいから、美容室に行きそびれてしまう。
● ボサボサの頭でビジネスの場で恥ずかしい想いをしたくない。
● 自分がどんな髪型が似合うのかわからない。
● TPOに合わせた髪型をどうやって造れば良いのか・・・
● できれば、仕事や、家事がすべて終わったその後にヘアサロンに行きたい・・・
● 明日までに絶対に髪をちゃんとしておかないといけない!!
当店は、
「最新の髪型を、やみくもに提案する美容院ではありません。」
一般的に、
社会的に認められる髪形というのは、
ある程度、決まっています。
男性であれば、
清潔感やスーツに似合う髪形などの印象を良くするように、
女性であれば、いつも髪にツヤがあって、
実年齢よりも若く見える印象のヘアスタイルが好まれます。
当店では、そのような
お客さまのご職業や
社会的な立場に最適な、
スタンダードだけれども、
ほどよく流行も取り入れるヘアスタイルを
作ることを得意としておりますので、
今、どんな髪型にするか迷っている。
というような場合でも、
力を抜いてお越しください。
アーティクルサロンは
仕上がりまでのスピードや、価格を安くして、
流れ作業的にお店の回転率を重視するというヘアサロンではありません。
アーティクルサロンでは
お客様の髪や肌に
最大限、負担のかからない
適切な薬剤選定と、
業界最高水準の
全国でも、ごく僅かな美容院でしか
取り扱うことの出来ない商品や、
サービスを提供しております。
当店は、ひとり一人のお客様を責任を持って最後まで、完璧な仕事をさせて頂くことをお約束いたします。
数多くのYouTube動画をアップしているのも、当店ならではの特長です。
美容室で使用されているシャンプーやトリートメントは
お店によって全く異なります。
乾燥してパサつきやすい髪質、
すぐにベタッと重くなってしまう髪質、
いつもトップがペタンとしてしまう髪質、
100人いれば、100様の髪質が存在しています。
同様に、スキンケアにも、同じことが言えます。
この画像は、弊社女性スタッフの一年後の肌の状態を撮ったものです。
10年間以上、酷い肌荒れやアトピーに悩まされていましたが、
にアーティクルサロンに入社して1年の間に、スキンケア商品を全て当店で取り扱っている商品に
変えたところ、劇的に改善されました。
このように自分に合った正しいスキンケアがわからず、肌荒れに悩まされている方の
ご相談もいつでもお受けいたします。
残念ながら世の中には、使用するたびに
髪や肌に悪影響を及ぼす
薬剤・シャンプーやトリートメント、スキンケア商品が多く存在します。
たくさんCMをやっているから・・・・
コスメ雑誌や、ネットでの評判が良かったから・・・・
どれだけCMやネットでの評判がよくても、あなたに合う根拠にはなりませんよね。
とにかく安くて、
ただ髪が染まればいい、パーマがかかればいい。
という方には、
もしかしたら当店は向いていないかもしれません。
きちんと自分に合ったヘアケアやスキンケアをこれから見つけていきたい方、
私も美容師として常に研究や情報収集を欠かしていませんので、
遠慮なくどんどんご質問やご相談ください。私に出来る限り、経験や知識を尽くしてアドバイスさせて頂きます。
お車でお越しの際は、サロン敷地内に
駐車場も5台分ご用意しておりますので、
是非ご利用ください。
【店内の様子】
店内には
当店でしか手に入れることの出来ない、
厳選したコスメを取り揃えています。
座り心地は通常の美容室の椅子より遥かに快適で
ゆったりと座っていられるよう、お客様に座っていただく椅子は
英国家具ブランドHALO社製
最高級本皮革張り、ハンドメイドの椅子をご用意致しました。
店内はオーナーである「飽き性の岩田」がしょっちゅう模様替えしております。
STEP 1 ご予約
当店はご予約を最優先させて頂いております。
【今日中にどうしても髪を切りたい!】という方へ。
①左記のツイッター欄にて、本日のご予約空き状況をご確認ください。
②0587-53-6233へ、お電話をしてください。
③ご希望のメニューと、お名前をお伝えください。
④スタッフがお電話にてご予約の受付、ご確認をさせて頂きます。
【週末、出かける予定があるので今週中に髪をなんとかしたい!】という方へ
①0587-53-6233へお電話をしていただくか、LINEにてご予約をお願いいたします。
②ご希望の日にちとお時間を受付、確認ご、受付完了となります。
③ご予約のお時間を15分以上、遅れる場合、お時間を再調整していただく事がございます。
キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。
【髪がパーマやカラーで傷んでしまい、悲しい思いをされている方へ】
①0587-53-6233へお電話をしていただくか、LINEにてご予約をお願いいたします。
②ご希望の日にちとお時間を受付、確認ご、受付完了となります。
③ご予約のお時間を15分以上、遅れる場合、お時間を再調整していただく事がございます。
キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。
④電子トリートメントについての詳しい内容については電子トリートメントのページをご覧下さい。
STEP 2 ご来店
駐車場は、店舗西側に4台、もしくは店舗裏の2台となります。
ご来店後、
当店スタッフがお席にご案内いたします。
STEP 3 カウンセリング
現在の髪型やヘアケアのことなどのお悩みをお聴き致します。
御希望のヘアスタイルの切抜きや、画像データをお持ちいただいても構いません。
STEP 4 施術
お客さまのご希望や、カウンセリング時に把握させて頂いた
情報を基に、施術を行います。
お客さまの髪質や肌質の特徴にあわせた技術で
対応させて頂きます。
ご質問等があればどんな些細なことでもおっしゃってください。
STEP 5 料金のお支払
メニュー別の料金表一覧ページをご覧下さい。
お客さまの髪質や、肌質をお聞きした上で
最適な商品をお買上頂くことも可能です。
現金でのお支払いの他、
クレジットカード(VISA・Master・AMEX・Diners)または電子マネー(交通系・iD・WAON・nanaco・楽天Edy)でもお支払いいただけます。
STEP 6 後々までのアフターケア
当店では、ご来店後のアフターケアとして
メールやLINEなどでも随時ご相談を承ります。
普段のスタイリングやヘアケア、
その他、男性のヘアケアやスキンケア、
美容のことでお困りでしたら、
遠慮なくご相談ください。
当店では、
お客様の髪のコンディションを第一に考えております。
また、施術の安全面に万全を規すため、
・ダメージの大きい髪への負担のかかる無理なメニューの提供
・・・(パーマ・縮毛矯正など)
・幼児や妊婦の方への薬剤による悪影響の恐れのあるメニューのご提供
・・・(妊娠・授乳中のパーマやカラーなど)
・健康(バイタル)面にて不安がある場合の薬剤の使用
・・・(かぶれ・湿疹などの皮膚トラブルなど)
以上に当てはまるお客様には、担当美容師の毛髪診断、カウンセリング時の判断で、
ご提供が可能な、最も安全と考えられるメニューへの変更があることを、何卒ご了承ください。
また、当店では、
ご予約のお客様を最優先とさせて頂いております。
予約無しでの、当日の飛び込みのお客様は、
他のお客様をお待たせすることが無いよう、
改めてご予約をお取り頂いた上で、
再度ご来店いただくことがあることを何卒ご了承下さい。
ご予約は、お電話を頂くか、LINEでのご予約が可能です。
お電話でのご予約は、
・お名前
・ご希望の日
・ご希望のメニューを、担当者がお電話にて承ります。
LINEでのご予約は、
その他→友達検索→ID検索→ID articlesalonにて友達追加をお願い致します。
メッセージに
・お名前
・ご希望日
・ご希望のメニュー
以上をご記入の上、送信をお願い致します。
QRコードでも友だち追加可能です。
LINEについては、営業日にて返信をさせて頂きます。
はじめまして。岩田雄一と申します。
1982年生まれの現在、40歳です。
(お時間あるときに、プロフィールもお読み頂ければ嬉しいです。)
私は、美容師として、
忙しいあなたのサポーター的な存在でありたいと考えております。
美容師として仕事をさせていただくようになり、20年が経ちました。
開業当初は、やたらと夜遅くまでやっているので、
あやしい・・・と思われている時期もありましたが・・・、
最近になってようやく「革新的な美容室の営業形態」として、業界の経営専門誌で特集されたり、
同じく深夜営業の美容院としてグループ店を全国に17店舗展開し、
各地で新聞やテレビなどでも特集して頂けるほどに認知していただけるようにもなり、
ご利用くださるお客様に喜んで頂けるようになってきました。
現在では、東京・大阪・福岡など全国各地の美容室経営者の方や、
美容師さん向けのセミナー講師や、記事の執筆活動などもさせて頂くようになりました。
アーティクルサロンは
傷みきった髪、
伸びてしまった髪、なんとかしたい・・・
でも、
「美容院に行く時間がない。」
そのようなお悩みを持つお客様が多く、当店に来店されています。
一番多く通われているお客様の年齢層は
30代から40代の、働く世代のお客様なんです。
30代や40代の方は育児や仕事などで
一番忙しくなるときですよね。
自分の時間もほしいけど、
休日は休日で予定がびっしり。
また、だんだんと髪質や肌質の変化に気づき、
さまざまな悩みも増えてくる頃でもあると思います。
おかげさまでそういった多くお客様に、
深夜営業の当店は、大変喜ばれています。
もし、あなたがついつい、ご自分のヘアスタイルが後回しに
なっていることが多く、同じようなお悩みをお持ちでしたら、
ぜひ、お仕事帰りにご利用くださればと思います。
アーティクルサロンは
他のヘアサロンが営業していない、
どんなに遅いお時間でも、
ご予約を承ります。
平日月曜から金曜まで
毎日深夜2時まで営業しております。
● 忙しくて、休日にヘアサロン行っているヒマが無い・・・
● 休日はのんびり過ごしたいから、美容室に行きそびれてしまう。
● ボサボサの頭でビジネスの場で恥ずかしい想いをしたくない。
● 自分がどんな髪型が似合うのかわからない。
● TPOに合わせた髪型をどうやって造れば良いのか・・・
● できれば、仕事や、家事がすべて終わったその後にヘアサロンに行きたい・・・
● 明日までに絶対に髪をちゃんとしておかないといけない!!
当店は、
「最新の髪型を、やみくもに提案する美容院ではありません。」
一般的に、
社会的に認められる髪形というのは、
ある程度、決まっています。
男性であれば、
清潔感やスーツに似合う髪形などの印象を良くするように、
女性であれば、いつも髪にツヤがあって、
実年齢よりも若く見える印象のヘアスタイルが好まれます。
当店では、そのような
お客さまのご職業や
社会的な立場に最適な、
スタンダードだけれども、
ほどよく流行も取り入れるヘアスタイルを
作ることを得意としておりますので、
今、どんな髪型にするか迷っている。
というような場合でも、
力を抜いてお越しください。
アーティクルサロンは
仕上がりまでのスピードや、価格を安くして、
流れ作業的にお店の回転率を重視するというヘアサロンではありません。
アーティクルサロンでは
お客様の髪や肌に
最大限、負担のかからない
適切な薬剤選定と、
業界最高水準の
全国でも、ごく僅かな美容院でしか
取り扱うことの出来ない商品や、
サービスを提供しております。
当店は、ひとり一人のお客様を責任を持って最後まで、完璧な仕事をさせて頂くことをお約束いたします。
数多くのYouTube動画をアップしているのも、当店ならではの特長です。
美容室で使用されているシャンプーやトリートメントは
お店によって全く異なります。
乾燥してパサつきやすい髪質、
すぐにベタッと重くなってしまう髪質、
いつもトップがペタンとしてしまう髪質、
100人いれば、100様の髪質が存在しています。
同様に、スキンケアにも、同じことが言えます。
この画像は、当店女性スタッフ・高岡の1年前と今の肌の状態を撮ったものです。
10年間以上、酷い肌荒れやアトピーに悩まされていましたが、
1年前にアーティクルサロンに入社してから、スキンケア商品を全て当店で取り扱っている商品に
変えたところ、劇的に改善されました。
このように自分に合った正しいスキンケアがわからず、肌荒れに悩まされている方の
ご相談もいつでもお受けいたします。
残念ながら世の中には、使用するたびに
髪や肌に悪影響を及ぼす
薬剤・シャンプーやトリートメント、スキンケア商品が多く存在します。
たくさんCMをやっているから・・・・
コスメ雑誌や、ネットでの評判が良かったから・・・・
どれだけCMやネットでの評判がよくても、あなたに合う根拠にはなりませんよね。
とにかく安くて、
ただ髪が染まればいい、パーマがかかればいい。
という方には、
もしかしたら当店は向いていないかもしれません。
きちんと自分に合ったヘアケアやスキンケアをこれから見つけていきたい方、
私も美容師として常に研究や情報収集を欠かしていませんので、
遠慮なくどんどんご質問やご相談ください。私に出来る限り、経験や知識を尽くしてアドバイスさせて頂きます。
お車でお越しの際は、サロン敷地内に
駐車場も5台分ご用意しておりますので、
是非ご利用ください。
【店内の様子】
店内には
当店でしか手に入れることの出来ない、
厳選したコスメを取り揃えています。
座り心地は通常の美容室の椅子より遥かに快適で
ゆったりと座っていられるよう、お客様に座っていただく椅子は
英国家具ブランドHALO社製
最高級本皮革張り、ハンドメイドの椅子をご用意致しました。
STEP 1 ご予約
当店はご予約を最優先させて頂いております。
【今日中にどうしても髪を切りたい!】という方へ。
①左記のツイッター欄にて、本日のご予約空き状況をご確認ください。
②0587-53-6233へ、お電話をしてください。
③ご希望のメニューと、お名前をお伝えください。
④スタッフがお電話にてご予約の受付、ご確認をさせて頂きます。
【週末、出かける予定があるので今週中に髪をなんとかしたい!】という方へ
①0587-53-6233へお電話をしていただくか、LINEにてご予約をお願いいたします。
②ご希望の日にちとお時間を受付、確認ご、受付完了となります。
③ご予約のお時間を15分以上、遅れる場合、お時間を再調整していただく事がございます。
キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。
【髪がパーマやカラーで傷んでしまい、悲しい思いをされている方へ】
①0587-53-6233へお電話をしていただくか、LINEにてご予約をお願いいたします。
②ご希望の日にちとお時間を受付、確認ご、受付完了となります。
③ご予約のお時間を15分以上、遅れる場合、お時間を再調整していただく事がございます。
キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。
④電子トリートメントについての詳しい内容については電子トリートメントのページをご覧下さい。
STEP 2 ご来店
駐車場は、店舗西側に4台、もしくは店舗裏の2台となります。
ご来店後、
当店スタッフがお席にご案内いたします。
STEP 3 カウンセリング
現在の髪型やヘアケアのことなどのお悩みをお聴き致します。
御希望のヘアスタイルの切抜きや、画像データをお持ちいただいても構いません。
STEP 4 施術
お客さまのご希望や、カウンセリング時に把握させて頂いた
情報を基に、施術を行います。
お客さまの髪質や肌質の特徴にあわせた技術で
対応させて頂きます。
ご質問等があればどんな些細なことでもおっしゃってください。
STEP 5 料金のお支払
メニュー別の料金表一覧ページをご覧下さい。
お客さまの髪質や、肌質をお聞きした上で
最適な商品をお買上頂くことも可能です。
現金でのお支払いの他、
クレジットカード(VISA・Master・AMEX・Diners)または電子マネー(交通系・iD・WAON・nanaco・楽天Edy)でもお支払いいただけます。
STEP 6 後々までのアフターケア
当店では、ご来店後のアフターケアとして
メールやLINEなどでも随時ご相談を承ります。
普段のスタイリングやヘアケア、
その他、男性のヘアケアやスキンケア、
美容のことでお困りでしたら、
遠慮なくご相談ください。
当店では、
お客様の髪のコンディションを第一に考えております。
また、施術の安全面に万全を規すため、
・ダメージの大きい髪への負担のかかる無理なメニューの提供
・・・(パーマ・縮毛矯正など)
・幼児や妊婦の方への薬剤による悪影響の恐れのあるメニューのご提供
・・・(妊娠・授乳中のパーマやカラーなど)
・健康(バイタル)面にて不安がある場合の薬剤の使用
・・・(かぶれ・湿疹などの皮膚トラブルなど)
以上に当てはまるお客様には、担当美容師の毛髪診断、カウンセリング時の判断で、
ご提供が可能な、最も安全と考えられるメニューへの変更があることを、何卒ご了承ください。
また、当店では、
ご予約のお客様を最優先とさせて頂いております。
予約無しでの、当日の飛び込みのお客様は、
他のお客様をお待たせすることが無いよう、
改めてご予約をお取り頂いた上で、
再度ご来店いただくことがあることを何卒ご了承下さい。
ご予約は、お電話を頂くか、LINEでのご予約が可能です。
お電話でのご予約は、
・お名前
・ご希望の日
・ご希望のメニューを、担当者がお電話にて承ります。
LINEでのご予約は、
その他→友達検索→ID検索→ID articlesalonにて友達追加をお願い致します。
メッセージに
・お名前
・ご希望日
・ご希望のメニュー
以上をご記入の上、送信をお願い致します。
QRコードでも友だち追加可能です。
LINEについては、営業日にて返信をさせて頂きます。